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妊活に腹8分が良いワケ。

妊活に腹8分が良いワケ。 過剰なカロリーを避けると体はこれまで肝臓に蓄えてきたグリコーゲンを分解し、それを栄養源とします。
こうして出来たのがケトン体です。
糖尿病になるとこのケトン体が大量に溜まり、体が酸性に傾くことでケトアシドーシスという重篤な状態に陥る可能性があるという酸性の物質です。

このように書くと怖いイメージをもたれそうですが、このケトン体も卵母細胞を栄養している可能性が指摘されています。
ですので過剰な栄養を避け、これまで貯蔵した栄養を解糖することで作られる、
『新しいエネルギー源』を生み出す時間を作るためにも食事を腹8分にし、
空腹を感じることはとても重要であると言えます。
プチ断食もおすすめですが、多くても月に2回くらいでとどめましょう。
過ぎたるは及ばざるが如しです。

プチ断食をサポートする商品も巷には多数あります。
そういったアイテムを取り入れ上手に断食を取り入れるのもよいと思います。

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